2011年12月31日

借金の悩みを解消できる法律相談.com

借金トラブルは、専門家に早い段階で相談する事が解決への近道です
法律相談をもっと身近にする【法律相談.com】をご紹介します。

借金地獄から抜けだそう!


「もうこれ以上返済ができない」
「生活費のほとんどが借金返済で消えてしまう」
「自己破産の仕方を教えてほしい」
「家を残して債務整理できないだろうか?」 etc...
このような相談が日々よせられています。
借金は、債務状況によって解決の方法が変わってきます。

1人で悩むより、まずは法律のプロである弁護士や司法書士に相談をして下さい。

必ず解決策をご提案します!





多重債務者に大好評の法律相談サービスです


最善の解決策をアドバイスをするには、詳しい情報が必要となります。
ご相談いただいた際に確認させていただくのが、

* どんな相手(個人、業者どちらも)と何年取り引きを続けているか(または、続けていたか)
* どのくらい借り入れをして、現在の残高はどのくらいか
* 取り引き時の金利(利率)はいくらか
* 現在の生活状況と収入の額

基本的に、このようなことは最初に確認をさせていただきます。
また、相談される方は様々な悩みを持っています。 家族に知られたくない、こういう状況で支払いが滞ってしまっている、等
これらを隠さずお話いただくことで、最適な解決方法を導き出すことが可能となります。
借金で生活が苦しい、解決方法がわからないという場合は、何かしら対策をしなければ苦しくなる一方です。


債務整理で借金が貯金に?!利息を払いすぎているかもしれません!?

過払い金とは、簡単に言うと「返しすぎたお金」のことです。

過払い金のイメージ本来、利息の率は法律で上限が決められています。
しかし、多くの金融会社、サラ金、ヤミ金では、法律で定められた利率より高く設定している会社がほとんどでした。

高く設定しているということは、当然法的には支払わなくてもよかった額を利息として支払っている、ということになります。
もしも余分に払っていた分を元金の返済にあてられることができていたら、元金の残高はもちろん、支払うべき利息も徐々に少なくなっていったはずです。
その状態でさらに長い間返済を続けていると、元金と正当な利息を払い終わっているにもかかわらず、まだ返済を続けているという状況になることがあるのです。

この、元金と正当な利率を超えて払いすぎているお金のことを、過払い金といいます。
過払い金請求とは、この「支払いすぎたお金を返してよ」と債権者に請求をする手続きのことなんです。

過払い金請求は、正当な権利です。本来払わなくてよかったお金はしっかり返してもらいましょう。

法律相談は早めが一番!手遅れになる前に無料相談を!法律相談.com


過払い金の返還請求がさかんになってきたことにより、それまで違法な金利で貸付けを行っていた貸金業者の
経営が悪化しています。

払い過ぎた利息があるにもかかわらず、和解交渉がまとまる前に倒産や債権譲渡を
されてしまうと、 その過払い金を取り戻すことが非常に難しくなってしまいます。
また、経営悪化を理由に過払い金の返還を渋る業者も増えてきています。

もしも過払い金の返還請求を考えているなら、早急に対応が必要です。
まずは無料相談で、現在の状況をご相談ください。


◎債務整理の無料相談は法律相談.comまでどうぞ。


運営事務所名:Y’s office 司法書士法人横野事務所
代表司法書士:司法書士 横野 正典
登録番号:東京司法書士会 登録番号:第5288号
簡裁代理権認定番号:712135号
【所属】大阪司法書士会 第3478号
簡裁訴訟代理業務認定第 第812103号
所在地
【新橋事務所】
〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 509
【渋谷事務所】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-14長崎堂ビル8階
【大阪事務所】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル29階1-2-1


posted by ケイ at 14:44| 債務整理相談所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[スポンサー広告]
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。